DESIGN
Meets New TWO FACE
2011.12.09
adachi_12_06.jpg 開発に関わったTWO FACEの新作を見てもらい、できあがった時計の印象を聞いた。 adachi_12_01.jpg ■完成品を見て、どんな感想ですか?

ラグジュアリー感があって、どちらかというと普段使いよりも特別な時にするほうが合うのかなと思いますね。 adachi_12_04.jpg ■この文字板を選んだのは?

白蝶貝やピンクゴールドが、冬のコーディネートのアクセントとして面白いかなと思ったからです。貝殻は角度とかで表情が変わるところも見た目にキレイですし。 adachi_12_05.jpg ■どんなときに着けたいですか?

展示会のオープニングなど華やかな場所にフォーマルな服で着けていきたいです。 adachi_12_03.jpg ■アーティストとして、どんなところに興味を持ちましたか?

自分が作っている作品でもキラキラした素材を使ったものが多いので、分解してみたいという想いにかられましたね。二度と組み立てられないので、やめときますけど。


■周囲の人からのコメントはどうですか?

白蝶貝などアクセサリー要素があるからでしょうか、女性からの反応がいいですね。 adachi_12_02.jpg ■開発アドバイザーを担当しての感想は?

全然ジャンルの違うクリエイターやスポーツ選手と知り合う機会なんてなかったので、話していても面白かったです。
自分の意見が商品に反映されて市場に出るのも新鮮でした。「開発アドバイザーをやってる」って言うと、友達には結構驚かれましたけど。
agav758link